FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてた

このブログの存在をすっかり忘れていた。

最近はもっぱらLoLことLeague of Legendsばっかりやってます。

洋ゲーなんだけど日本語wikiもあるし基本を覚えちゃえば

英語分からなくてもなんとかなるね。

一緒にやれる人いないかなー
スポンサーサイト

最近のこと

お久しぶりな方もそうでない方もこんばんは。

今夜中の4時ごろです。

ふとブログでも書いてみようかって気分になったので近況報告でも。



最近は色んなゲームに手を出してます。

・Age of Empires 3(AoE3)
RTS(リアルタイムストラテジー)という日本じゃ比較的マイナーなジャンルのゲーム。
半年くらい前からやり始め今のところ軍曹という17段階ある内の下から5番目の階級。
他のゲームと平行してやってるので全然うまくならない・・
イギリス特化サイトなんかあれば大募集!

・Left 4 Dead 2(L4D2)
FPS(ファーストパーソンシューティング)というゲームのジャンル。
これはつい最近始めたゲーム。
FPSとは言っても一般的なFPSとはゲーム性がちょっと違うかも。
マップとかどんなときにどんな行動を取るっていうのが分かってなくて、身内に色々教えてもらう毎日。

・Fantasy Earth Zero(FEZ)
MMORPG・・らしいがRPGっぽい要素はほとんど無く。
メインは最大50vs50の戦争ゲー(対人ゲー)←イベント時に最大数増えることあり。
課金したほうが低レベルから攻防最強の武器防具が装備できるものの
無課金でも課金者と同じライン、同じ武器防具を装備することが可能。
1回のプレイが平均30分弱で終わるので暇つぶしにもぴったりかも。

・マインクラフト
建築ゲー。
MODが豊富なので可能性無限大なゲーム。
意外とはまる。

・麻雀
雀龍門をメインに知り合いとちょこっと。
しょぼしょぼなんで完全に運任せ。


あとは人生初のFFシリーズやってます。



ROは・・1dayいっぱい余ってるんで気兼ねなく声かけてください。←しかも期限間近。
尻尾振ってログインします。

やっと届いた

ついに新PCが届きました。

PC


メイン構成は
CPU:Q9550
GPU:Geforce9800GT
Mem:DDR2 2GB*2
HDD:ATA1TB

CPU・GPUともにもうちょっと高性能やつがほしかったけども
金銭的にヤバかったのでこのあたりで打ち止め。

それでも、旧PCと比べるのは新PCに申し訳ないけども
ゲームの動画撮影をしてもほとんど動作に影響を出さず。

簡単なエンコを同時進行でやっても苦にはならない程度。
この辺はクアッドの特徴ですかね。
それでも少しひっかかりを感じますが・・。


同時にキーボードとスピーカーも購入。
キーボードは安物だけど、スピーカーはそれなり?のものを。
LogicoolのZ4を買ってきました。
ただウーファーがでっかいってことですかね・・
こいつを置くスペースを確保できれば値段の割りに申し分ない性能。
ただ店頭で聞き比べたときより音質が落ちてる気がするから
エージングの問題なのかな?
もうちょっと使ってみて様子を見よう。

卒業式

3月1日、この日は高校の卒業式でした。
最後の最後でも赤点を取って追試を受けたけど
なんとか合格して無事卒業できましたワ━ヽ(●´ω`)ノ━ィ!!!!

式自体じゃ泣かなかったんだけど、式が終わってからお世話になった先生方に
花束を持って行ってお礼を言ったときに少し涙ぐんじゃいました(〃・ω・〃)

それと、3年はいろいろあってほとんど行ってなかった部活の後輩が卒業祝いをくれました。
よく覚えててくれたなー・・と少し感激したりw

その時その時は『こんなもんか』と思ってた高校生活だけど
3年間を振り返ってみるとやっぱり楽しかったものだったかな。
俺にもっと積極性があればもっと楽しい高校生活になったんだろうけどな~・・
もう後の祭りってやつですね(´・ω・`)
けど楽しかったことに変わりはないからいいかw

テンプレート変えてみたよ

ブログ巡ってたら、かわいいパンダのテンプレを使ったブログを発見っ
早速俺もこのテンプレを探し出して変更してみました。


俺はプラグインは右側のが好きだから
知り合いにHTMLを弄ってもらって
左側にあったのを右側に変更してもらいましたよ。


ただ変更してから思ったのが
ハロウィンVerだから、その内変更しないとなぁ・・・
次変えるときは1年中使えるのにしよう(´・ω・`)

気になるもの

いやー、読書いいですよ読書。
まぁ買い溜めしてた小説が底を尽きそうなんで
専ら昔買った小説を読んでるんですがねw


俺のお勧めは村山由佳さんの作品。
村山由佳公式サイトYUKA BLUE
村山由佳の「COFFEE BREAK」


村山由佳さんの作品といえば代表作の
「天使の卵」と「おいしいコーヒーのいれ方シリーズ」ですよね
村山さんの作品を初めて知ったのは、俺が小学校6年のころだったかな?
その時読んだのが天使の卵でした。
もう昔のことだし、すっごいちびっこいガキだったので
|-`).oO(今でもガキだがなー)
いい感想なんて浮かばなかったんだけど、子供心にも感動したってのを覚えてますね。


それに、10月21日から天使の卵が映画化!
やっぱり昔から知っている作品が映像化されるのは
まったく関係の無い第3者の俺でも嬉しい感じがしますねw
なんだろー、ネタバレになるから言えないけど
カップルで見に行かないほうがいいのかなー?
|-`).oO(俺の場合見に行きたくても遠距離だから一緒に行けない)


それと、おいしいコーヒーのいれ方
もといおいコーシリーズは読みやすい作品なんで
全然本を読まない人でも苦にならないと思いますねー
ヒロインが初心すぎて「きぃぃぃぃ」って感じになりますw
主人公はよく耐えれるなぁと思いますよw



もう1つお勧めなのが
講談社から出てる西尾維新さんの「戯言」シリーズです。
戯言で「ざれごと」って読むんですね・・・
最初「ぎごん」って読んでましたよw
村山由佳さんの作品が恋愛に対して、こっちはミステリーサスペンス?です。
なんて言うんでしょ、言葉遣いが美味いなーと。
ぁ、グロい場面は抑え目だけど
人がどんどん殺されたりするんで
そーゆーの苦手な人は遠慮したほうがいいかも・・・w


このブログを読んでくれてるみなさんっ
何かお勧めな小説があったら教えてください~


ランキング参加中
↓のバナークリックしてくれると嬉しいです

ただいまですよ~

やっと帰ってきましたよ。


ちょっと・・・てか、かなり暇でしたね;
おじさんのマンガは全部読んじゃったし、PCを立ち上げるパスが分からなくてPCも使えないから
ずっとテレビ見てましたよ(´・ω・`)
それにも飽きると寝るしかないんだけど、昼寝するとおじいちゃんに怒られるー・゚・(ノД`;)・゚・
仕方ないんで、14日くらいからは散歩行ってましたよw
海が結構近いんで浜で遊んだりしてました。
弟と一緒に城作って遊んでましたよ.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
2人とも高校生なのにな'`,、(´∀`*) '`,、
けど、意外と面白いんですよ!
海に行ったときには作ってみてくださいw


ランキング参加中
↓のバナークリックしてくれると嬉しいです
プロフィール
Lisa鯖のギルド†花帰葬†に所属しています。
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログペット
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。