FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モロクの狭間3F】【少人数PT編】

今回は僕のやったこと・聞いたことのある少人数PTの感想でも。
【 職業 】LK
【 レベル 】97/66
【 STR 】99+24
【 AGI 】1+24
【 VIT 】82+19
【 INT 】7+11
【 DEX 】49+9
【 LUK 】2+4


【武器】運剣・☆入り槍
【 盾 】アリスV盾
【頭上】ヘルム
【頭中】いたずらな妖精
【頭下】てきとう
【 肩 】イミュンウール
【 鎧 】闇メイル・火おでん
【 足 】ローレベルタイダル
【装飾】スポアロザリオ
【装飾】ヨヨクリ

【使用スキル】槍投げ・インデュア・コンセ・AC


【持っていく消耗品】白ポ100↑・餅10・ハエ50


【終了時残り消耗品】まちまち。場合によっては何も残らない。


【EXP効率】Base5-8M/h job9-14.5M/h


装備について
運剣・・ほかに火力がいるので耐えることに集中
☆入り武器・・これで槍投げをしてタゲ取り

SWがもらえる状況下ならば常時闇鎧でいいかもしれない。
それでも物質のMBが怖いというなら火レジPでも使っておく。

まだVitが補正込み99しかなく、呪われてしまうので
露店で格安で売っていたスポアロザリオでごまかしを・・。

[前・支援・遠距離職・(教授・S4U・ブラギ)]
火力として弓職(砂が理想)を加えた構成。
教授などのSP補助職がいない場合、弓の場合DS、アサクロの場合Sbrでの単体処理が基本となってくるので
前衛は基本タイマンとなれる状況を作る。
タゲ取り→壁を背にする(このとき斜めに進入し、Mob壁と平行・垂直に入って来ないようするとベスト)。

教授などのSP補助職を加える場合は、殲滅速度を上げるためにも
ブラギをセットで加えるといい感じ。

このトリオ以上の構成で、Base5M前後は出てました。


[前・支援・ケンセイ・リンカー]
僕はこの構成はやったことがないので、聞いた話になりますけど。
知り合いたちはパラ・支援2・ケンセイ・リンカー(2PC)・チャンプ・教授の構成だったかな。
予め奇跡を発動させての狩りだそうです。
パラorプリが釣り→パラに擦る→ケンセイがどーん。という狩り方。
Mobからの攻撃よりも反射ダメのほうが痛いらしく、数が多いとケンセイが即死するらしい。

この構成で多いときは7-8Mくらい出てたらしいです。


[前・支援・チャンプ・教授・(ブラギ)]
これは僕の周りでもやってる人がいないので、詳細はわからないけども
ブログを巡った感じでは結構いい感じの自給が出るようで。

狩り方はLA入れて阿修羅どーん。
見てて爽快です(´∀`*)


[総括]
火力がいる場合は前衛はひたすら壁に専念。
アリス盾がなくても、悪魔と天使を持ち替えれば壁できなくはない。
僕の場合はwizがいたりでアリスをV盾で作ったけども
Defを求めるならば石盾で作ったほうがいいかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Lisa鯖のギルド†花帰葬†に所属しています。
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログペット
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。