FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トール火山3F】【トリオ編】

ここ最近仕事から帰ってきてゆっくりしていると
そのまま寝ちゃうことが多くて困る。

それでも花Gのメンバーの発光を見届けられてよかったかなー


今回はトール火山3Fのトリオ編です。
LK視点なのでwizプリペアは今度書きます。



FC2Blog Ranking
クリックお願いします!


【 職業 】LK
【 レベル 】97/66
【 STR 】99+24
【 AGI 】1+24
【 VIT 】82+7
【 INT 】7+11
【 DEX 】49+9
【 LUK 】2+4


【武器】運剣・☆入り槍
【 盾 】アリスV盾
【頭上】ヘルム
【頭中】いたずらな妖精
【頭下】てきとう
【 肩 】イミュンウール
【 鎧 】火おでん
【 足 】ローレベルタイダル
【装飾】ヨヨクリ
【装飾】ヨヨクリ

【使用スキル】槍投げ・インデュア・コンセ・AC


【持っていく消耗品】白ポ100↑・餅10・ハエ50・火レジPいくつか。


【終了時残り消耗品】まちまち。場合によっては何も残らない。


【EXP効率】Base7-10/h job9-13M/h前後


装備について
運剣・・言わずもがな耐える時の基本装備
☆入り槍・・槍投げなどでタゲを取るときの装備

防具はHP装備と高Def装備で迷うところですが
僕は高Def装備を推します。
本当はDマント+D靴なんかの耐性+HP増加装備が良いのだろうけど、
僕は持ってないので、所持している中で最もDefのあるウールタイダルセット。
頭・鎧・盾もマグニセットで揃えるべきなのだろうけど
アリスをV盾で作ってしまったのでほかの装備で最もDefのあるものを。

アリス盾が無くても無形と人の持ち替えで行けなくは無いけども
安定度を考えるならば前衛はほぼ必須といっても良いくらい欲しい。

これから先アスムの仕様変更で被ダメ-50%→Def*2になるかもしれないので
ホド石盾でいいからマグニセットを作ろうか思案中・・。


狩り方
慣れないうちは壁際を歩いてすぐに壁を背にできるように。

カーサはノックバックスキルを使ってくるので
後衛にタゲが移る可能性があるので、基本壁を背にするとベスト。
抱える際はニュマをもらいましょう。

サラは意外とタゲが移りにくい(それでも移るときは簡単に移ります)ので
必ずしも壁を背にする必要は無し。
抱える際はSWをもらいましょう。
後衛の火力と前衛の硬さに自信があるなら
単体ならばSW無しでやると青石代の節約になります。

カーサとサラが同時に来た場合はSWを優先してもらいましょう。

戦闘中に横沸きがあった場合は後衛を信じて動かないように。
下手に動くとタゲが移って逆に危険度が増します。
横沸きしたのが剣Gで、後衛がブーメランで一撃死してしまうなら
それはそれで仕方ないですが・・。

慣れてくれば毎回壁を背にせず、その場で処理をしていくと効率はUP。
僕はカーサが3体居れば壁を背にするようにしてます。

弓Gはニュマを張ってもらって大人しくしておきましょう。
どうしても、というなら槍投げでもどうぞ。

剣Gの処理は自分の耐久度・後衛の火力と相談して
ガチで抱えるか、2HQが入る直前まで削ってFW*3+AMPSGで処理をするか、
飛ばすなどの相談をしましょう。
これを決めておかないと後でgdgdになったりしますので・・。

ビョルグは取り巻きが凶悪なものの、本体は簡単に倒せるので
油断をしていなければ空気みたいなものです。

MHにぶつかった場合でも、激沸きなどしていなければ
総じてMobの足が遅いので来た道を戻れば振り切れます。
保険のためにQMがあればQMを巻いてもらうと安心。


難易度が高いように見えて、最初はチキンな狩り方をしていれば
アリスなどの装備が揃っていなくともそれなりに狩りをすることは可能。
1発のレアが大きいので、それからでも遅くは・・ない!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Lisa鯖のギルド†花帰葬†に所属しています。
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログペット
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。