FC2ブログ

ET挑戦

今日はギルメン2人とETに挑戦してきました。



FC2Blog Ranking
クリックお願いします!

構成はBS・廃プリ・廃wiz(僕)というトリオ。

最初の難関は10Fのミストレス。
風属性のMVPなので時間がかかるかかる・・
しかも僕のwizの風属性への有効魔法はFB10かHD4だけという・・。
BSが全部抱えてSWをもらってひたすらHDHD。
時間はかかったものの、危なくなることも無く無事撃破。

15Fのマヤー&マヤパ。
これは特に工夫もせず、壁を背にしてBSがSWに乗って抱えて
AMPSG打ってるだけでした。

20Fのドレイク。
BSが水鎧を持ってなかったので、風鎧に水レジを使って挑戦。
なんか思いのほか楽勝でした。

25Fのヤファ。
すぐにLPを敷いてくるいやらしいMVPだけども
火属性と低HPということもあって思いのほか簡単に倒せました。
壁まで寄っちゃえばLPの範囲が狭まって、ヤファがLP上にいても
ヤファの位置次第ですけど、SGが当たります。

30Fのペクソジン。
水属性だということを忘れていて
最初HD連打してました・・。
最後の最後で試しにLoVを打ってみたらそれで倒せちゃいました。
次挑戦することがあったらJT連打しよう・・。
ちなみにペクソジン自体がサンクを出すので、
抱える人はSWさえ出しておけばヒールいらずです。

35Fの亀仙人。
これも目立った工夫しなかたかなー・・。
というか、周りのMobを片付けている途中に乱入してきて
BSが全部抱えたままそのままAMPSGで倒しちゃった、という感じ。

40Fのハティー&嵐。
僕はこの階で全滅すると踏んでいたのですが、
思いのほか順調に行き、倒せちゃいました。

ハティーはBSが取り巻きごと北壁を背にしてSWで耐えている間に、JT連打でいけました。
前衛の鎧は風、それに水レジ。後衛はアンフロ装備。
前衛は下手にアンフロを着るよりは水or風を着たほうがいいかもしれない。
とっさのカバーができなくなりますけどね。

嵐もハティーと同じく北壁を背に抱えて、HD連打。
このときも前衛は風鎧に水レジ、後衛はアンフロでした。
時間はかかったし、1回BSが爆裂属性だか何かで死に掛けたものの何とか撃破。

45Fのオシリス。
こいつも目立った工夫は無し。
AMPSGを3回くらい打ち込んだら倒せました。

50Fのアモン&ファラオ。
最初、ファラオは分離してやろうと思っていたのだけど
周りを片付けている最中に乱入・・。
結局BSが全部抱えたままちょっと必死になりながら倒しました。
闇属性&高Mdefということもあって魔法が通りづらく、ちょっと苦戦。

アモンは左上に鎮座してらっしゃいました。
こいつだけ残して残りをすべて倒した後に挑戦。
接敵することなく、少し離れた場所でSWとバックサンクを敷いてひたすらAMPSG。
この方法だと取り巻き召喚があるけども、SGが数回当たれば死んでくれるので
危なくなることなく撃破。

55Fの黒蛇王。
こいつは気づいたらSGに巻き込んでいた感じ。
ドラゴンフィアー?で沈黙にさせられるのがうざったかったかな・・。
特に危なくなることなく撃破。

60FのDOP&セニア。
結論から言うとここでゲームオーバー。
セニアがSGに突っ込んできて、それに気づかずMBで誰かが死亡。
何とか体勢を立て直そうとするも結局全滅。

ここまでで2時間近くかかったけど
楽しく登れてよかったかな~

MVPは強かったけども
ところどころに出てくる風属性とか闇属性、高MdefのMobのほうが
うざったかったな・・。
ブラギ&MSがあれば多少はマシになるんだけどねー。
それにしても57Fのデビ・ゴス・天使・アクエンで積むかと思ったけど倒せてよかったw

また来週も登りたいねー

コメントの投稿

非公開コメント

意外に何とかなるものだねw

同じくハティ&嵐で積むと思ってたんだけど…

Vit50のBSって(MHP+10%装備で)MHP8.2kしかないのよ!!
たぶんアリスV盾なかったら60Fまで行けてなかっただろうねぇ(^-^;

次回は打倒アポ&RSX!!(マテ

ヴェスパーは不意打ちでなけりゃいけるんだけどなぁ・・

ロボはどうしようね。
行くとき毎回人数が少ないから
装備で軽減しても1人の被ダメがひどいことになるんだよねぇ・・
プロフィール
Lisa鯖のギルド†花帰葬†に所属しています。
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログペット
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -