FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

槍騎士の武器あれこれ

俺の選んだコースは移動授業が多すぎます。
6時間授業中、4時間移動授業とか泣けてきます・゚・(ノД`;)・゚・
まだ春とか夏とか暖かい季節はいいんですけど
冬の寒さを考えたら今からゾっとします(´・ω・`)

ぱむだーヽ(・ω・)ノ
まだ春だというのに、もう冬のことを考えている玄冬です。
-----------------------------------------------------------------


前衛職は武器やら防具にたくさんのお金を消費します。
その中でも槍騎士はお金を使う職業Top3に入るんではないでしょうか。


今日は槍騎士の武器について考えて見ましょう。

槍騎士の多くはVIT型だと思います。
その為、敵の攻撃を被弾前提で狩ることになります。
そこから武器は盾の持てる片手槍が基本になります。
片手槍で一番攻撃力の高いのはポールアクスの160ですが
値段が高く、またスロットも1つしかないため普通の槍騎士には向きません。
なので次点で攻撃力が高く、スロットが4つあるパイクが主流になります。


まずは必須に近いものから。
属性パイク

属性パイクです。
お金が無い。けど槍騎士をやってみたいって人は、まず水と火があればLv80程度までは何とかなるでしょう。
属性パイクは最低でも☆が1つ入った物を用意したいですね。
また、騎士では高レベルになっても、禿(彷徨う者)になかなか攻撃が当たらないので、☆武器を使ってタゲを取りましょう。


次は
QBlパイク

人特化(QBl)パイクです。(ヒドラc4枚挿し)
槍騎士の定番狩場の西兄貴から時計地下4の婆園まで、ソロはこれ1本で何とかなるので、ソロ中心であればまず揃えたい1本。


QTiパイク

大型(QTi)パイクです。(ミノタウロスc4枚挿し)
これがあればニブルや騎士団に行けます。
ソロで使う機会は少ないけど、PTではこれがあれば何とかなります。
PT中心であればまず揃えたい1本。


次はあると嬉しい物を
DADTiパイク

マミーc挿しの武器です。
ソロだと婆園のJKと魔剣用に。
PTだと騎士団のJK用に。
JKしか狩らない場合にはミノcじゃなくてヒドラcを挿すのも効果的でしょう。
QBlなどでゴリ押しでも行けなくは無いけど、騎士はSP係数が低いので無駄打ちは避けたいところです。
マミーcの枚数は自分のHITに応じて変えましょう。


QFパイク

火特化(QF)パイクです。
付与前提ですが、SD4や火山1などの騎士ソロでTopクラスの自給を出せる狩場にいけます。
これは無くても大丈夫ですが、あれば狩場が広がるでしょう。


中型特化(QBd)パイクもあると狩場がグンと広がると思います。


他にはオークレディ2枚・ヒドラ1枚・バドン1枚挿しのハイオーク特化や
ゴブリン2枚・バドン2枚挿しのミノ特化などの
その敵だけに合わせた特化があると、高自給が期待できるでしょう。


揃える順番は、人特化>大型>マミーc挿し>他
こんな感じで良いと思います。


前衛職は武器の数だけ狩場が広がるので、武器の数だけ楽しみがあると増えると思います(`・ω・´)


ランキング参加中
↓のバナークリックしてくれると嬉しいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Lisa鯖のギルド†花帰葬†に所属しています。
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログペット
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。